SSブログ

50万アクセス達成 [その他]

昨夜のサッカーは惜しかったですねえ。ほんとにもうちょっとだったのに。
普段サッカーなんて見ない、オフサイドもいまだにわからない、本田選手も川島選手もこの大会が始まって初めて顔と名前を覚えた。
そんな私がサッカーのことを語るのは、いわば勝ち馬の尻に乗るようでみっともなくこっぱずかしいのではありますが、でもやっぱりひとこと言いたい。

日本代表の皆さん、ありがとう。

PK戦の前にみんなで円陣を組んでる姿、PK戦の最中にみんなで肩を組んでる姿。
One for All, All for One.
今回のチームを象徴しているようでした。

ベスト8には残れなかったけど、最高にかっこよかったサムライ・ブルーの選手たちでした。

今月は、ちょっと日本を誇らしく思えることがこれで二つ目でした。
一つ目は「はやぶさ」の帰還。

はやぶさもサッカーも、やればできるんだ!と勇気と希望を与えてくれる出来事でした。
さあ、これをバネにして、日本はこれからどこへ行く?

なんて柄にもないことを考えているうちに、当ブログのアクセス数が50万を越していました。
40万達成は1月末でしたので、約5ヶ月で10万。ペースがやや上がっています。
これもいつもご覧いただいている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

この間のアクセス数ベスト3は
1・レンピッカ展
2・長谷川等伯展
3・ボストン美術館展
となっています。1位と2位は逆かと思っていたのでちょっと意外。3位まで展覧会の感想記事になりました。やっぱり歌舞伎より展覧会のほうが人気があるみたいで(苦笑)。このブログのカテゴリーも宗旨替えしようかしら。
ま、それはともかく、これからもぼちぼち更新していきますので、引き続きお付き合いくださいませ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

リュカ

そうそう、はやぶさの帰還はかなり感動しました。
カプセルの中に、入っているといいですね^^
歌舞伎の記事、なかなかコメントできませんが
興味深く拝見してます♪
これからも宜しくお願いします。
by リュカ (2010-07-03 00:39) 

★とろりん★

mamiさま、

50万アクセスおめでとうございます!!

mamiさまの記事はとても落ち着きがあって、感想も的確で簡潔なので、とても読みやすいです。思いついたことを脈絡なく書いて、長すぎて何を言いたいのかよく分からないことになっている(苦笑)私はいつもお手本にしたいと思っております。

これからも、たくさんの歌舞伎レポ・音楽レポ・美術展レポを楽しみにしております☆
by ★とろりん★ (2010-07-03 22:43) 

mami

リュカさん、nice!&コメントありがとうございます。
はやぶさのカプセル、気になりますね~。もちろん無事に帰ってきただけでもうるうるでしたが、何か入っていたら凄いですよね。

歌舞伎の記事は、観劇されない方には興味ないと思いますので、適当にとばして読んでくださいね(笑)
こちらこそこれからもよろしくです。
by mami (2010-07-03 23:57) 

mami

とろりんさん、いつもご訪問ありがとうございます。
いえいえ、私だってついだらだら書いてしまうこと、よくありますよ。特に吉右衛門さんの舞台の感想だと、少ない語彙から最大の賛辞を引き出そうとしゃにむになっていることがあって、後から読むと冷や汗です。

これからもよろしくお付き合いくださいね。
by mami (2010-07-04 00:01) 

りゅう

50万アクセスおめでとうございます♪
(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
今年の注目の展覧会が上位独占ですね!!
私は3展とも逃してしまいました。。。(^_^;)
音楽、美術、歌舞伎・・・
感想記事、楽しみにしております♪(^_^)
by りゅう (2010-07-08 23:32) 

mami

りゅうさん、nice!&コメントありがとうございます。
あれれ、展覧会好きのりゅうさんなのに三つとも見逃してしまったんですか?それは残念でした。

あれやこれや取り留めのない記事ですが、これからもご訪問いただけるとうれしいです。
by mami (2010-07-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。