SSブログ

今年もボートマッチ [その他]

参院選まで1週間となりました。
雨後のたけのこのように新党ができる中、どこが何を言っているのやらさっぱりわかりません。

というわけで今回もやってみましたボートマッチ
去年の衆院選のときは、民主党と一致度が高かったけど、今年は...。
そうきたか...(結果はブログパーツをご覧ください)
ふうむ。

どうぞ皆さんもお試しください。面白いですよ。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

リュカ

あははは(笑)
面白いですね。私もためしにやってみたら、公明党でしたw
公明党は、全然意識したことなかったな^^;
それにしても、こんなに党があったのですね。びっくりww
by リュカ (2010-07-04 02:05) 

ぶんじん

なるほど。自分の結果もさることながら、各候補者の考えがぱっと見えていいですね、これ。
by ぶんじん (2010-07-04 09:53) 

mami

リュカさん、自分でも「へえ」という結果になったりしますよね。
まったく、政党多すぎ!です。
by mami (2010-07-05 00:46) 

mami

ぶんじんさん、なかなか便利なツールですよね。
自分の考えも整理できるし、みんなが利用すると良いと思います。
by mami (2010-07-05 00:47) 

しーちゃん

いつもブログ記事を読ませていただいています(読み逃げですみません) 興味深いツールの紹介ありがとうございます。やってみて面白かったので、私のブログに記事(http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06)を書きまして、勝手にこちらのブログとリンクさせていただきました。
by しーちゃん (2010-07-06 02:19) 

mami

しーちゃんさん、こんばんは。
ご丁寧にリンクありがとうございます。

これは使えるツールですよね。
普通の人間には、公約やマニフェストを全部読み比べるなんてできませんから、これをやれば自分の考えと政党の考えの一致度が簡単に判って、参考になります。
まじめに投票するためにも、もっと広まると良いな、と思います。
by mami (2010-07-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。