SSブログ

こんなところに勘十郎さん発見 [舞台]


考える人 2010年 02月号 [雑誌]

考える人 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/12/28
  • メディア: 雑誌



時々買う雑誌。正直言うと私には難しい記事も多くて、特集以外は読み飛ばしてることがほとんどですが、最新号に気鋭の学者・評論家内田樹による桐竹勘十郎へのインタビューを発見。これは読まなきゃね、と買ってきました。短い記事ですが、なかなか読み応えありです。

他に、連載で橋本治の「続・浄瑠璃を読もう」もあり、今号は「ひらかな盛衰記」。これがまた橋本さんらしくてユニークな視点で面白いんです。単行本になるのを待ってるんですけどね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

リュカ

この雑誌は全然知りませんでした。
面白そうです。
色んな人のインタビューを読めるのですね。
by リュカ (2010-01-09 15:08) 

mami

リュカさん、そうですね~、新潮社の雑誌でも地味な方なのであまり知られてないかも。その割に編集には力入ってるんで、もっと読まれないともったいない気もする雑誌です。
季刊なので余計に目に付かないのかも。
私は特集に興味があるときだけ買いますが、結構充実していて読み応えありますよ。
一度本屋さんでご覧になってみて下さいね。
by mami (2010-01-09 23:03) 

熟女

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 熟女 (2010-05-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。