SSブログ

クリス・コナー死去 [音楽]

ジャズ・シンガーのクリス・コナーが亡くなったそうです。享年81。
とりたててファンだったわけではないけれど、でもちょっと寂しい。

クリス・コナーを初めて知ったのは、ある友人が好きだと言っていたから。
その頃まだあんまりジャズを聴いていなかった私は、その時は「ふうん、そういうのも聴くのね」という感じ。
でも何となく名前が頭の中に残っていて、後日偶然中古CDショップで有名な「バードランドの子守歌」の入ったアルバムを見つけて、買ってみました。
ちょっと湿ったような柔らかい声。
なんだか、デジタルのCDよりアナログのレコードで聴いた方が似合うような。古臭い、という意味ではありませんよ。
今の若い歌手とは、発声が違うのかしら。

あの人はこの声が好きなのかな。
今はすっかり疎遠になってしまった友人ですが、今夜はきっとこのアルバムを聴いているんだろうな。


バードランドの子守唄+2(K2HD/紙ジャケット仕様)

バードランドの子守唄+2(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ロニー・オーディッチ,エリス・ラーキンス,サイ・オリヴァー・オーケストラ,ドン・バーンズ,エヴェレット・バークスデール,ジョー・シンデレラ,ビヴァリー・ピーア,ヴィニー・バーク,アート・マーティガン,エベレット・バークスデール
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。