SSブログ

ジャージー・ボーイズ・イン・コンサート [舞台]

7月27日(月) 帝国劇場
https://www.tohostage.com/jersey/index.html

ジャージー・ボーイズ・イン・コンサート.jpg

本当はミュージカルとして上演予定だったのが、新型コロナウイルスの影響で中止になり、がっかりしていたがコンサート形式での上演となった。帝国劇場自体ずっと休場していて、再開の舞台。
客席は千鳥配列に一人おきに座って感染対策。客数は半減してしまうが仕方ないだろうなあ。

ミュージカルとしては前回見たのでストーリーは大体覚えている。
コンサート形式だが、ただ歌だけではなく、歌の間に俳優が台詞を交えて展開を説明してくれるので見ていなくてもわかるし、舞台のスクリーンでは前回などのヴィデオも映るので忘れていたところも思い出せた。

ミュージカルのを初めて見た時は、とにかくアッキーこと中川晃教の歌唱にびっくり仰天。もちろんそれまでにも聴いたことはあったけど、フランキー・ヴァリのあのファルセットヴォイスを再現できる歌手が日本にいたなんて。

今回もそのアッキーの歌はもちろん健在でステージを引っ張っていくが、彼だけでなく、他のフォーシーズンズのメンバーも聞かせどころたっぷりで、歌だけじゃなくて芝居の部分もしっかり見せてくれて、舞台装置や衣装こそ違うもののほぼミュージカルを見た気分になれたのは嬉しい。面白いのはダブルキャストの三組が二人で掛け合いみたいに台詞を言うところ。競い合ってるようにも見えて楽しかった。

それにしても、当たり前かもしれないがみなさん歌がうまい。アッキーだけじゃなくてメンバーそれぞれソロがあって聴かせてくれる。ミュージカル初挑戦のけんけんこと尾上右近も張り切って歌って踊って活躍してて嬉しい。けんけんの活動の幅もどんどん広がるなあ。でもトニー役はあまりピンとこないので、ミュージカルだったらどうだったかな。見てみたかった。
個人的に気に入ってるのはボブ・ゴーディオ役の矢崎広。前回観た時から気になる存在。

次回、いつになるかわからないけど、きっとミュージカルとして再演できると信じて待っていよう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。