SSブログ

ツィッターなるもの [その他]

ちまたに流行る、ツィッター。
全然興味なかったんですが、とりあえずアカウントを作ってみました。
といっても、いわゆる「つぶやき」とやらをやる気はほとんどないのです。
だって、私が今どこで何を食べてる、なんてことを知りたい人が世の中にいるとは思えませんもんね。
また他の人のそんなつぶやきにも関心ないし。

じゃあ、なんで始めたかというと、近頃はツィッターを通してやる募金とか、プレゼントの応募とか、メルマガを止めてツィッターにしたとか、その他いろいろツィッターをやってないと参加できないことが増えてきたようなのです。
なんだか、世の中便利になったのか不便になったのか、よくわからないなあ。

なにしろ、携帯電話を持ったのも社内で一番最後の方だったIT音痴(?)の私ですから(ブログをやってるなんて言うと、すっごく驚かれます)、ツィッターも恐る恐るという感じではあります。

とりあえず始めたきっかけはこれです。
http://www.dff.jp/twit_donation/
アカウントをもっている人でご存知なかった人がいらしたら、一度見てみて下さいね。

まあ、菅首相が始めたら、フォローとやらをしてみたいかも。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

リュカ

ツイッター募金、お恥ずかしながら全く知らなかったです
アカウントは以前とったものの、つぶやいても
友達がいるでもなく、そのまま放置してました(笑)

mamiさんが、いま××美術館・・・と
つぶやいてくれたら楽しいかも♪
馳せ参じます!(笑)
by リュカ (2010-06-11 00:20) 

mami

リュカさん、こんばんは。
宮崎の口蹄疫、本当に心配です。出来ることで支援したいですね。

そう言えば、前にリュカさんと美術館でニアミスだったことありましたね!
「今日はこれから東博に行きます」とかつぶやいたら、「あ、私も」とか言ってお会いできるかも!?それは楽しいですね。
ちなみにアカウントは@mamizuku です~。
by mami (2010-06-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。