SSブログ

ボートマッチはいかがでしょう [その他]

衆院選の投票日も近づいてきましたが、もう誰に投票するか決まりましたか?
私はなかなか決まらなくて…。
どの政党も一長一短だもの。

そんな人にお勧めなのが「ボートマッチ」。
私がトライしたのは毎日新聞のサイト内ですが、他のもあるかしら。
http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

これは
「立候補者に実施したアンケートと同じ質問に有権者が答えることで、各党・候補者と有権者の回答がどれだけ近いかを数値で示します。これにより、選挙で何が争点になっているかや、その争点に対する各党・候補者の考えを知ることができます。」
というもので、政党のマニフェスト全部なんて読んでられない、という忙しいあなたにもぴったりです(笑)。

私の結果は左下のブログパーツでご覧下さい。
へえ、そうか~。という感じ。

周りの雰囲気に流されずに、投票先を決めるために一度トライしてみてはいかがでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。