SSブログ

年賀切手 [その他]

091122_0026~01.jpg

年賀切手ってご存知ですか?
意外と存在すら知らない方が多いのですが、お年玉付き年賀ハガキの代わりの切手です。
先週発売になったので買ってきました。

私はもう20年くらい、年賀状は官製ハガキではなく、ユニセフの年賀状を買って、年賀切手を貼って出す習慣です。
官製ハガキより費用はかかっちゃいますが、私なりのささやかな「歳末助け合い」と言ったところです。
ま、年賀状の枚数自体、あまりたくさん出さないからできることですが(^^;)

さて今年も年賀状と切手の用意はできました。
でも実際に書くのは一体いつになることやら。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

palette

あ、これ、いいですねー!
私も、美術館のポストカードを使うので、これがあるとお年玉もついていて、良さそうです。今年はこれにします!
よい情報、ありがとうございます^^
by palette (2009-11-22 23:24) 

mami

paletteさん、年賀状に普通の切手だとちょっと味気ないけど、これならいいでしょう?
年賀切手にはこの他に、くじなしのや封書用の80円のもあるんですよ。
ハガキに比べて発行枚数が少ないのか、のんびりしてると売り切れることもあるのでお早めにどうぞ。
by mami (2009-11-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。