SSブログ

役者のDNA? [その他]

テレビドラマ「MR.BRAIN」終わってしまいましたが、毎週楽しく観ていました。
といっても私の場合、8時からだと間に合わず、たいてい途中からだったのですが。

毎回ゲストも豪華でしたね。
海老蔵も出ていたけど、この人ってテレビでも悪役のほうが上手いんだよねえ。眼力効きすぎ(笑)。

いちばん注目して観ていたのは香川照之でした。
(だってキムタクは、いつも通りキムタクだったし)
香川さん、良い役者になりましたね。
あの面構えが、近頃のさっぱり系のイケメン俳優とはひと味違って、存在感が十分で。

猿之助の息子さんなんですよね。
歌舞伎俳優になっていたら、きっと亀ちゃんと競い合って澤瀉屋を盛り立てていただろうなあ、と思うと歌舞伎ファンとしてはちょっと惜しい気もしますが。
それでも東大出て俳優の道に入ったのは、やっぱりご両親の役者のDNAのなせる技でしょうか。
これからも注目したいなあ、と思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

★とろりん★

香川照之さん、本当に良い役者さんになられましたよね。来年の大河ドラマにも出演されるようですよ。

知人から聞いた話なのですが、香川さんが「徹子の部屋」にご出演された時、ご子息には歌舞伎役者になって欲しい、おっしゃったのだそうです。「親父(猿之助丈)の力になりたい」と…。この話を聞いた時は、ちょっと言葉が見つかりませんでした。親子にしかわからない、いろいろな感情がおありだったと思うのですが、それが融解して、良い方向に進んでいるのかな…と思います。
by ★とろりん★ (2009-07-15 07:55) 

mami

とろりんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか、息子さんを歌舞伎役者に‥‥!本当にそうなったら素晴らしいですね。猿之助さんもきっと嬉しく思って下さるのではないでしょうか。
役者とはいっても普通の親子、外からはわからないいろんなことがあるんでしょうけど、良い方に行くといいですね。
息子さんの初舞台が観られるといいなあ。
by mami (2009-07-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。