SSブログ

諏訪内晶子&マリオ・ブルネロ& ボリス・ベレゾフスキー特別公演 [音楽]

5月31日(水) 紀尾井ホール

出演
諏訪内晶子(Vn),マリオ・ブルネロ(Vc),ボリス・ベレゾフスキー(Pf)

曲目
グリーグ:ノルウェー舞曲 op.35 (ソロ・ピアノのための)
コダーイ:ヴァイオリンとチェロのための二重奏曲
チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲 イ短調 op.50「偉大な芸術家の思い出」

アンコール
ブラームス:ピアノ三重奏曲第2番ハ長調 作品87より第2楽章

チェロのブルネロ目当てで行った演奏会。諏訪内晶子は前に聴いたことあったっけ。ベレゾフスキーは初めて。

1曲目、ベレゾフスキーのソロ、音が鳴った途端にその音量にびっくり。でか!ガンガン引きまくる。うわ、こういうピアノ初めて聴いたかも。なんか呆気にとられてしまった。でももちろんテクニックは完璧。

2曲目のコダーイのデュオの豊かでスリリングな音楽に引き込まれる。難曲コダーイがこんなに面白いなんて!ブルネロの音の豊潤さは相変わらず素晴らしく満たされる思い。

後半、チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出。これが息をのむような素晴らしさ。それぞれがヴィルトゥオーゾとして屹立しながら息を合わせて見事な調和。あのいささか長ったらしい曲を最後まで引きつける名演。面白かった。楽しかった!多分本人たちも楽しんでた。

一曲目のベレゾフスキーの爆音聞いたときは、この人アンサンブルできんのかなと不安になったけど、流石やるときはやるのねえ。(^o^;

そしてブルネロのチェロやっぱり好きだわ~。朗々として温かい血の通った音。音そのものが歌ってる。一音聴いただけで、うっとりする。また聴きたい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。