SSブログ

あけましておめでとうございます [その他]

みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか。
私は例年通り大阪の実家でごろ寝正月です。
ちゃんと起き上がって動き出すのは、3日の文楽公演の初日からになりそうです。

昨年はこのブログ、数えてみたら146も記事をアップしていました。もちろん、毎日のように書いてらっしゃる方もおいでですから、大した数でもないかもしれませんが、自分ではちょっとびっくりでした。それだけ書くネタがあった、即ち遊んでたってことですよね。そりゃ読書量が減るはずですわ。あはは(^w^)

今年はもう少し財布の紐を締めて、身の丈に合った生活を心掛けたいと思ってはいますがどうなりますか。
その範囲内でまた記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

palette

あけましておめでとうございます。
mamiさんの記事は内容が濃いですから、146はすごいですよ〜!
本年もどうぞよろしく^^
by palette (2011-01-02 11:11) 

リュカ

大阪の実家で過ごされているのですね~。
私も昨年は、思ったより読んだ本の数が少なかったです。
図書館で予約しても、200人待ちとかザラだったからもあるけど(笑)
今年はもうちょっと読んでいきたいなーって思ってます^^
by リュカ (2011-01-02 12:16) 

★とろりん★

mamiさま、

新年あけましておめでとうございます!
観劇初めは文楽公演なんですね~。
私は同じく3日の宝塚宙組公演からスタートです。
今年もたくさんのカンゲキに出逢えますように☆
by ★とろりん★ (2011-01-02 17:55) 

mami

palleteさん、
いえいえ、好き勝手なこと書いてるだけでお恥ずかしいです。
こんなブログにいつもお付き合い下さってありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by mami (2011-01-02 19:37) 

mami

リュカさん、
私、実は昨年人生最少の読書量だったんです~。さすがにこれはヤバイと焦ってます。
でも展覧会は期間限定だけど本はいつでも読めるし、ってつい後回しになっちゃうんですよね。
今年はもう少し増やしたいです。
by mami (2011-01-02 19:50) 

mami

とろりんさん、
おっ、やはり3日からですか?
ここ何年も仕事始めより観劇初めが先になっていて、芝居を観ないと年が始まらない感じです。
今年もいっぱいカンゲキしましょうね。
by mami (2011-01-02 19:55) 

そらへい

新年明けましておめでとうございます。
年間、146の記事ということは3日に一回以上
中身を考えると結構ハイペースだと思います。
私も、一昨年、昨年と読書量が毎年半分ずつ減っています。
今年は巻き返したいと思ってますが、
読書は芝居や映画鑑賞などと同じくアナログ的な時間がかかりますからね。
今年もよろしくお願いします。
by そらへい (2011-01-02 21:13) 

mami

そらへいさん、
ブログ書くのって結構時間取られますよね。
今年はほどほどにがんばろうと思います。
by mami (2011-01-02 21:58) 

りゅう

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)
146件!素晴らしいです!!
しかも内容がとても充実しているのに。
昨年、読書量は爆発的に増えましたが、
ブログはうっすい内容なのに
月3件位しかアップしていませんでした。。。(^_^;)
by りゅう (2011-01-05 00:29) 

mami

りゅうさん、
りゅうさんのブログも薄いどころかとっても濃いですよ~。
でもブログより読書の方がやっぱり身のためですよね(汗)
今年は少しは回復したいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by mami (2011-01-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました