SSブログ

気持ちだけでも [その他]



ハイチの大地震、被害がどこまで広がるのか見当も付きません。
普段でも貧しい国にこういう大災害が起きると、社会情勢の不安定さもあって、二次災害も懸念されるようです。
テレビの映像を見ていると胸が痛みます。

奇しくも昨日は阪神大震災から15年でした。
いつどこで地震があっても不思議のない、明日は我が身、の日本だからこそ、助け合いの手をさしのべたいものです。
ユニセフ初め各種募金が始まっています。
so-netの利用者の方なら、ポイントを使って寄付もできますよ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

リュカ

犠牲になった方、どんどん増えてますね(TT)
取材中にも瓦礫の中に人が居るって分かったりして。。
些細な額かもしれませんが、こういう時は募金したいって思います。
by リュカ (2010-01-18 21:54) 

mami

リュカさん、こんばんは。
一人一人に出来ることは小さくても、集まれば大きくなると信じたいですね。
一刻も早く、水や食料や薬が現地に届くのを祈っています。
by mami (2010-01-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました