SSブログ

気になるCM [その他]

と言っても実はまだテレビでは見たことがないんですが、JRの電車の中で見かけたマクドナルドのCM。
勘三郎始め、歌舞伎役者がゾロゾロと歩いてマックカフェに入ってコーヒーを飲む、ただそれだけ、と言ってしまえばそうなんですが。
あれだけの人数が、紋付き羽織袴で歩いてたら、インパクトありますよね~。
電車の中で思わず目が釘付けになってしまいました。

出演しているのは、勘三郎一家に橋之助、扇雀、彌十郎に笹野高史など、コクーンや平成中村座のメンバーですが、勘三郎の他はそれほど一般には知られていなさそうで、すぐにそれとわかる人がマクドナルドの好きな人にどれくらいいるかしら。
それとも、これまでマクドナルドに行かなかったような歌舞伎ファンを取り込もうとしてる?
CMプロデューサーが歌舞伎ファンなのかなあ、なんて考えてしまいました。

Youtubeで見つからなかったので興味ある方はマクドナルドのHPでどうぞ。
こちらでご丁寧にメイキングまで見られますよ(笑)。
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html
タグ:勘三郎
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

★とろりん★

mamiさま、

CM、何回か拝見しました~!!「めざましテレビ」の放映中に流れる事が多い…ような気がします。何だかモダンでオシャレなCMですよね☆
by ★とろりん★ (2009-12-14 12:10) 

palette

私、山手線の中で見ました。インパクトありますよねー!
私は、勘三郎と橋之助しかわかりませんでしたが、これを見て、
「和服っていいものだな」と思っていました。
最後にマックのCMだとわかって、びっくりしました。
中高年層をねらったものなのかしらね。
by palette (2009-12-14 21:49) 

mami

とろりんさん、こんばんは。
あ、「めざましテレビ」ですか。朝はNHKを見てるので、今度チェックしてみます。
マクドナルドにしてはなかなかスタイリッシュですよね。2,3人じゃなくて集団というのが面白いです。
by mami (2009-12-14 23:36) 

mami

paletteさん、勘三郎と橋之助はテレビにも良く出るから顔が知られてますよね。
紋付き袴って格好いいですよね~!今じゃお相撲さんか歌舞伎役者くらいしか着ませんが(あと結婚式の新郎ね)、なんだかもったいない気がします。
by mami (2009-12-14 23:40) 

ZARA

メイキングがまた面白いですね!
「笹野さんは小さいから」と言われてエレベーターでは亀蔵さんの前に乗ってたんですね。
てっきり空港ロケかと思っていたらどこかでとってCG合成。
どこなんでしょ。 東京国際フォーラムが怪しいと思いますが。。。
紋付袴でゾロゾロは面白いので、これからはサミットでも、サッカーの国際試合でも、日本人は集団移動は紋付袴でしましょう。。。 女性もね
by ZARA (2009-12-19 18:30) 

mami

ZARAさん、こんばんは。
メイキングって、本編より面白かったりしますよね~。

袴でゾロゾロ‥‥。男性はともかく、女性はみんなタカラジェンヌになってしまいますね!(笑)
by mami (2009-12-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました